2021年度 京都会議

2021年01月25日 17時12分 事業報告

2021年度 京都会議の画像

1月22日(金)〜1月24日(日)の3日間に渡り、WEB京都会議が行われました。

本年度は、現地に行けませんでしたが、YouTubeライブで視聴することが出来ました。

23日(土)は「地域イノベーションプロジェクト〜地球とつながり共に創ろう 日本の底知れぬ可能性を〜」「地域を彩るニュータイプ人財の輝かせ方」「2021年度日本青年会議所はこう変わる!」「BEYOND:国境を越える、日常を超える」「AWARDS JAPAN 2020」などの各種フォーラムがYouTubeで配信され自宅等で視聴する事が出来ました。

「AWARDS JAPAN 2020」では全国各地よりエントリーされた事業の中から優れた事業を紹介し、JC運動に貢献したLOM、メンバーの名誉をたたえて褒賞され、公益社団法人七尾青年会議所〜がんばろう七尾!プロジェクト〜がグランプに輝きました。



24日(日)では「新年式典」がYouTube配信されJCI会頭 小嶋隆文君、公益社団法人日本青年会議所 会頭 野並晃君が所信演説を行いました。

その後、副会頭、専務理事、地区担当常任理事の皆様で本年度の活動について話されました。
京都会議はJCI日本の方向性や政策を共有する場として開かれ「輝く個が切り開く 真に持続可能な国 日本の創造」の起点とするために3日間開催されました。